2008年1月18日金曜日

王のファー付ガウン

ドクターの先輩からいきなりのオファー。


『今日さぁ、大学の近くの小学校で
英語教員の集まりがあるから行かない?』


ビックリしつつも、面白そうやったで快諾。
いつもの勉強会の後、一緒に行ってきました。


小学校と中学校の先生が集まって英語の授業についての
ミーティングなのかなぁ??ワークショップというか。
お互いの授業をよくしていくための集まりらしい。
オレは初めてやで右も左も分からず座っただけ。
出されたブラックコーヒーを断れず、苦手ながらも飲みました。(笑)


どうも、周りは自己紹介をしとる様子。
こういう時、通訳で散々自己紹介してきて良かったと思います。
すすっと話をして4分ぐらいかな?日本語やったで楽でした。


いろんな立場の先生がいてすごく面白かった。
と言うか、刺激になったかな?あぁ、こんなんなんや!と。
オレは単純に『先生』という立場に立ちたい思いで見てたけど
現場系の研究をする人(仲間)は絶対に興味がもてるはず。
来年度へ向けての反省会らしかったけど、次回からも出ようと思います。


あと、この集まりの飲み会にも誘われました。
行ってこようと思います。良いコトあるかも・・・(笑)



こういう新しいコトに触れるってほんとに大事やなって思うわ。
教育実習に行くまで行き続けようと思ったもん、もちろん終わってからも。
すごい刺激を受けてきそうです。楽しみだ!!
先生が言うには『学生と一緒におることが俺らにも刺激になる』と。
性別・年齢・境遇・立場が全く違人間が集まるのって
相乗効果ですげぇ、良い刺激物を作り出すんよね。
その中で生活するとすんげぇ経験が出来る。

興味のある人、参加しませんか?
先生方も学生の参加を望んでましたよ!?


改めて、頑張ろうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿